

| - | | - | - |

2016師走

おっと、1年振りw

とうとう1年1本になってしまった・・・

 

今年は比較的平穏な1年ではなかったかと。

いろいろと世の中の労働環境で物言いがついたので、ウチも影響受けたかなと言った感じです。

これが昨年だったら相当まずかっただろうな、と。なんせ2年分は働いたもん。。。

ということで、今年は電車通勤が多かったですww

 

あとは1年経ったクルマ、まだまだ楽しんでます。現段階で8,000k弱。

初年度で最も乗っている気がする。今でも時間あれば乗りに行きたい気持ちになるからなー。

やはり乗ってて楽しいクルマが一番ということを実感してます。

 

週末は久しぶりに遠出しますかね~

 

firefox/win7

| - | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

2015師走

今年も12月、毎年師走だけは何とか更新中w

こうやって振り返ると、何やってたかなんとなく思い出せてよいものです。
さて、4月以降の状況。
・4月:前回書いた通り延伸。激動の日々続く(主に管理面)
・5月:当然のことながらGWないと思っていたら、少し休めた。その間に祝日当番あったりして。
・6月:導入前月となり佳境モード。テストの連続。
・7月:万全の準備を迎え、本番リリース。ところが・・・
 いつも通り深夜から作業が始まり、途中トップの訪問あり。そこから雲行き怪しくなりなぜかベンダーの下へ。
 そこから数週間、ほぼ常駐し月末を迎える。
・8月:導入後フォロー体制が下旬まで続く。怒涛の一か月。
・9月:徐々に体制解除され、それぞれの案件に散ってゆく状態。慰労会も開かれ、なぜか目白方面。
・10月:なんだかちょっと楽ちんな状態続く。海外統合に飲み込まれながら。
・11月:新体制に向けていろいろお手伝い。統合が始まる。
 あと、車替えた→これがカテゴリのメインw
 車検通すつもりで行ったけれど、やぱり新社ほしくて。今回実物も見ずに決めてしまいました。
 売れ行きのとってもよくないモノを選んだため、2週間程度で納車。。でも気に入ってマス。
・12月:新体制。久しぶりに大きな障害(本日)。

重厚な上期と過渡期な現在、と言った感じ。
ちなみに高2は夏場には終え、すっかり中年に戻りましたw

ああ、眠い。。

firefox/win7
 
| 徒然なるくるま | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

新年度

新年依頼、今年2回目のアップ。
新年度になりました。。

この間の出来事は、5月GWに予定していたビッグイベントが海の日に延伸。
主たる原因となった箇所を担当しているので、かなり責任は感じている。
反面、組織として動いていることも気づかされ助かっている部分も大きい。

たった3ヶ月の間にいろんなことが起きすぎて、振り返りするだけでも長い期間であったように感じる。
同僚がいなくなってみたり、その影響でメンタルケアされてみたり…異常ないってば。w
とはいえ、何とか遊んでやろうという気構えで生活しているせいで、休日がほとんどなかったり。
休日出勤が苦にならなくなっているのは問題かもと思ってみたり。いろいろとライフサイクルが変化している気がします。

でも、まだまだ高2を続けているのは、がんばっているほうだと思うw

firefox/win7
 
| - | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

書初め

今年最初の投稿を、せめて1月中にと思い。

本日は休日ですが、出社。。。
と言うより、出社してないことのほうが少ない。
さて、少し年末年始の振り返り。
12月31日に帰省。なんとなく体調に異変ありながらも夜を迎える。
紅白見ながら、お神酒に口付けるも何だか調子悪い。そのまま年越したものの寝込む。
1月1日、終日寝込む。2日も寝込む。それでも夕食後に自宅へと出発。
渋滞に巻き込まれながらも23時頃には到着。寝込む。
1月3日、本来は出社して打ち合わせを行う予定であったが、体調戻らず延期。
で、1月4日から出社。日曜だけど。
こんな年の始まりで、ほとんど毎週末は会社に居た状態。

結構なシンドイ状態が続いているなぁ。
今のところ高2は維持w

firefox/win7
 
| 徒然なるままに | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

2014師走

師走。。。
年に数本しかアップしなくなって久しい。
今年も振り返る月になってしまった。

・8月:暑かった、と言えるほど長い夏ではなかった(珍しく季節感)
 仕事的には、そこそこ慌ただしく過ぎた。導入国がなかった…と思ったらあったw
 比較的落ち着いていたとは思う。
・9月:最大現法の導入リハ。個人的に恙なく進行。なぜなら日本がメインなので今までになくメイン感なし。
 それよりも講座が…4ヵ月間で4回、きつい。
 月初から体型を元に戻す作業に取り掛かる。
・10月:最大国の導入。なんか大変だった。馴れもあると思うが久しぶりに24時間通しはさすがに疲れた。
 月末にはベルト3個分くらい。
・11月:隣のチームのテコ入れ。品質悪化が目立ち始める。
 月末にはさらに2個分くらい
・12月:日本受入開始。テコ入れチームの影響を受けて品質悪い。何とか目鼻は付いてきたけれど予断は許さず。
 高2くらいの状態になっている。

もう、一日が3コマ以上打ち合わせある日々が続き、夜になると午前中に行った作業がまったく分からないこともしばしば。
考えることが少なくなっていて、マズイなと。
もっと自分の時間を作ることを考えないと、結果を出さないまま終わっていると反省。

そんな一年でした。

firefox/win7
 
| ビジネスっぽい | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

お久しぶりです

2月以来、すっかり更新できていませんでした。
毎度、慌ただしいのはとくに変わらずです。。
要約すると・・・
・3月:第一現法導入!
 大変だったことしか記憶になく。且つ自分の担当領域外でのトラブルに引き摺られて叱責を受けることに…
 これはいろいろと考えさせられる結果になった。もちろん多くは自分のマネジメントに影響しているものだけど。
・4月:体制が大きく変わる
 相変わらず移ろいやすいこのチーム、とうとう名称がなくなってしまいました。
 その割に、担当領域の人員が拡散したことで管理が大変になったのは変わらずです。
・5月:第二現法導入延期・・・
 単に準備不足との声も。深夜作業が身に沁みる。。。
・6月:さらに延期
 いきなり、5時間の余裕を食いつぶすなんて…なんの確認もできずに夜が更ける。。
・7月:やっと導入
 1週間、夜勤状態となる。これはこれで過ごしやすい1週間だった。

と、とりあえずこんな感じ。
この間、諸々タスクがあったので、追々記載しようかなとも思う。

Firefox/win7
 
| ビジネスっぽい | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

稼働率高し!

今月もあと1日。
前回更新時は、忙しい〜...でしたが今は、超忙しい〜 ですw

気付いたら、9日までの土日のうち3日をお休みに出来た以外、全て稼働日に・・・。
いえ、それはどうでも良いのですが、なんともねぇ。
改めて組織マネジメントって大事だなとか、計画・実行は早めにね、ってことも身に染みております。

でもね、

こちとらユーザーフロントで準備を進めていて、全体が同じ進捗で進んでいる中、一番遅くなる分野であることを皆に理解してほしい。。。
横並びに進捗管理されれば、そりゃウチが一番遅いでしょうて。

↑何言っているかさっぱり分からないでしょうね・・・
 とりあえず、心の声を記述してみました。拝

Firefox/win7
| ビジネスっぽい | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

はたらきもの

あけましておめでとうござますw

気付いたら1月も終わり、2月も半ば。
昨日は40数年ぶりの大雪ってことで(20cm超?)、土日だったのが救いだったのかも。
ながーく降っていましたが、粉雪&翌日気温が上がったおかげで本日はだいぶ少なくなりましたね。
昨年は祝日出勤で大雪になったのとは、だいぶ気分が違います。

さて、本年に入ってから連休はほとんどなく、土日のいずれかは出社しているのですが、しばらくは続きそうです。
来月は泰国でのリリースもありそうですし、そこに向かって突っ走っている次第。
既存案件も矢継早にやってくるし、予算も組まねばならないし。。。
周りの人たちは、それらをふつーにこなしているようで、みんな働き者だと思います。

この年になってだいぶ働く意識は高まったとゎ思いますが、まだまだ甘ちゃんであることも認識してマス。

firefox/Win7
| ビジネスっぽい | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

今年を振り返る(もう?w)

師走。
ここの所、毎年更新期間が開いてから12月に書いているような…

今年は、変化の多い一年でした。特に肉体的に。
肉離れから始まり、先月は産業医にも引っ掛かり。。
その原因は昨年から止めてしまったおクスリにあるんですけどね。
今回はながーく働き過ぎて、カウンセリング対象になったりして。
精神的には問題ないのですが、最後に計測した血圧が大変なことになっていました。
本人は何ともないって言っているのに、カウンセラーの方のほうが顔色変わったりして。。。
すぐに帰宅しなさいとは言われたものの、そんなにすぐには帰れるわけもなく。
しかし夕刻、上長から直接指導が入ってしまいました。
金曜であったこともあり、翌日には専門内科に行ってきました。相変わらず測定不能の結果でしたが。
先生も何度も測ることはせず、とりあえずの血液検査(後日異常なし)とおクスリを処方してもらいました。
翌週は産業医面談にも行き、同じようなコメントをもらっては見たものの、結果としては稼働時間の短縮です。。
昨年からコンスタントにながーく働き過ぎちゃいました。
体も休め、ってことでしょうからある程度は守るようにしています…

日頃の不養生が主たる原因ですけど、何ともかんとも。

firefox/Win7



 
| 徒然なるままに | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

夏休み2013

休んでいる場合ではないのに(いつものことですが)3日ほどお休みをいただきました。
周囲では泰国へ出張であったり、テスト消化であったりと進行しているのですが。
ま、どこかで取っとかないと、いつまで経っても休めませんからね。

で、ベタに北関東温泉地へ。
もちろん、大浴場には寄り付いていませんが。
のんびりしているようで、そうでもない休暇を満喫しようと思います(笑

あと…
理由あって、いまさらクリシン読んでます。
うーん、今になって論理思考を深く理解しなければならないなんて。もともと足りていないことも十分に承知してはいたのですが、いろいろと考えなければならない年頃になったと言うことですね。
10年ほど後手に回っているというのは秘密です。。。

Firefox/win7
| 徒然なるままに | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM