

| - | | - | - |

HM/HR メモ

前回に引き続き、ヘヴィな人になっています。
こんなん、覚えてられないんで、メモメモ。

Arch Enemy ☆☆
 某新宿のメタルバーに行って聴きたい曲デス。
BLIND GUARDIAN ☆☆☆
 北欧系メロディックですねぇ〜。
 ど真ん中です。
BULLET FOR MY VALENTINE ☆☆
 一曲入手。イイっす。
CRADLE OF FILTH ☆☆
 英国シンフォニック黒メタル。よいっす。
DREAM THEATER ☆
 定番でしょうか。
EDGUY ☆☆
 独国での定番でしょうか。めろすぴですね。
 結構よいかも。
GALNERYUS
 そーいえば、日本人でも居ましたね。
KILLSWITCH ENGAGE ☆☆
 米国でも居ますよね。よいですね。
NOCTURNAL RITES ☆☆
 やはり北欧系っす。普通によい。
OPETH ☆☆
 ぷろぐれっしぶですめたる?言わんとせんことは理解できるが、素直にイイ。
PANTERA ☆
 これも新宿で聴きたいかな。
ROYAL HUNT ☆
 なんだか、ヒロイックな感じですが、マル。
SENTENCED ☆☆☆
 ゴシックメタルって聴き入ってしまいます。やっぱり北欧系。
SlipknoT ☆☆(+)
 ここでの路線とはちと違う気がしますが、オレ的にはかなり買い。
SOILWORK ☆☆☆
 言う事なしにイイ!即買い候補。
SONATA ARCTICA ☆☆
 曲によってハマり度が違いそう。よいよ。
SYMPHONY X
 うーん、ビミョーなんだけど、結構聴いてしまう感じ。
SYSTEM OF A DOWN ☆
 ロック系なんでしょうが、オレ的にOKな感じではあります。

前回からの引き続き。後で調べたときに面倒のないように(爆
Children of Bodom
IN FLAMES
Amorphis
WITHIN TEMPTATION
NIGHTWISH
| 徒然なる音楽 | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

今日はヘヴィの日(w

普段はロック系なんですが、どうやらストレスが溜まっているらしく。
と、言うよりもメロディック&ハイスピード&重低音なノリが良い曲が聴きたくて、あれこれ探して聴いていました。

あと、同僚にソレ系専門家が居たので助力を得ながら。
(てか、土曜に仕事をしていたのでお互いにメールのやり取りをしながら。。。なんか悲しい)

しんふぉにっく、ごしっく、めろすぴ(ぱわ)...〜メタル、なんて種類があるんですね。言われてみればその通りなんですが。で、行き着く先はメタルこあ、ですか。
オヂサンはThrash Metalくらいです、付いて行けていたのは…。

あと、欧米が盛んで米国はそれほどでもないこと、など。
ふむふむ、って感じです。

それにしても、いろんな言葉があって略称があって、しかもバンドメンバーはしょっちゅう入れ替わっていたりして。この世界は奥が深い、と言うより複雑怪奇なり(w

以下は調べたもの、紹介されたもので個人的にgoodなもの。
どれも、超メジャー級みたいですが、基本的に知らんかったです。
でも、イイっす。何れ入手したい。。。

BULLET FOR MY VALENTINE(の、「Scream Aim Fire」はiTunesでポチッとナ)
Trivium
DARK TRANQUILLITY
Children of Bodom
IN FLAMES
Amorphis
WITHIN TEMPTATION
NIGHTWISH

うーん、ハマってきてる。。。

Firefox/OSX(Intel)
| 徒然なる音楽 | 03:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

備忘録

毎度忘れてしまうので、備忘録。

■The Offspring
(Can't Get My) Head Around You →クルマのCM
Pretty Fly (For A White Guy) →Uh-huh uh-huh♪

■LinkinPark
・Numb(入手) →まいあみばいすのそうにゅうか。てーま?
・In The End

■nirvana
smells like teen spirit →わかーい頃、アルバムあげちゃったんだよね。

ちっちゃく。
Final Fantasy VII - Cid's Theme

01/16/2008
06/07/2008
| 徒然なる音楽 | 02:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

ようやく充実してきました

ようやく曲数が増えてきた
ようやく、丸一日音楽を聞いていても同じ曲にぶつかることのないくらいの曲数が入りました。

この2週はちょっとした合間をみて、PCに移してます。
手持ちのCDから自分好みの曲をチョイスして入れてます。なので、コーディング時間は短いのですが、選択しているほうが時間かかっていて、なかなか遅々として進まない状態です。

とりあえず、これくらい入れておけば聞く分には困らない、というより聞く時間を取るほうが難しいのですが。

Opera9/OSX
| 徒然なる音楽 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

音楽メモ

NICKEL BACK、やっぱり格好良いですわ。

唐突ですが、毎度のことながらベストヒットUSAから。
買おう、買おうと思っていつも忘れているので、こうしてメモを残しておいて、と。

まだ番組も途中ですが、まずはこんなところで。

K-tai
| 徒然なる音楽 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

live image 5

ひさーしぶりにライブと呼ばれるものに行ってきました。
表題のものですので、気になる方はぐぐってください。
(リンク探ろうと思いましたが、これといってオススメのサイトがなかったのでお好きなものを見てください)

毎度のことながら、自分から望んで行っているわけではなかったので感動一入というわけにはいきませんでしたが、プロの楽曲が聴けて客観的に良かったです。

俗人的ですが、気になったのは広告的要素が多かったことと、4時間弱という時間の長さ及びそれに伴う座席の狭さで疲れてしまったことです。自重がありすぎということもありますが…。
しかも人ごみ苦手なのに、このライブって相当人気があるようで、ほとんどの公演がすぐに売り切れるみたいです。

でも、たまにはこういった感性を養うことも必要ですね。

win2k/IE6
| 徒然なる音楽 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

梅酒

ちょーやの梅酒
自宅に置いてある梅酒です。チョーヤさん、いつもおいしい梅酒をありがとう。

基本的に好きなお酒は麦酒なんですが、自宅にいるときは1回ごとにゴミにならない梅酒の水割りです(それって、と言うツッコミは受け付けません)。
とは言え、720mlボトルでも普通に飲んでいると3回くらいで売り切れとなってしまいますが。飲みすぎですね。

日曜ですから、本日の話題はそれほどないのですが、相変わらずこの時間ですので、BGMはベストヒットUSAです。
オープニングはBON JOVIの「LIVIN' ON A PRAYER」でした。86年のアルバムでちょうど20年前なんですね。まだローティーンで、世の中のことをよく知らなかった純朴な少年でした(笑

今、RICK ASTLEYが流れてます。これも懐かしいな。BON JOVIはそこそこ聞いていたけど、こちらはテレビ・ラジオで流れていたのを聞いていたくらいで、それほど聞き入っていたわけではないです。
でもこの人って軽い感じのPVだけど、芯のあるアーティストみたいですね。
あ、あと今更新してたらNENAだ。これもまたいかにも当時な楽曲だなぁ。。。

こんなのを見せられて懐かしく思う自分が不思議な気がします。ほんの昨日みたいな出来事と感じることもあれば、すごく遠い記憶のような気もします。
ありきたりな表現ですが、そんなことが分かる年になってきました。

#メモ
 今日のランクで気に入ったArtist
 FALL OUT BOY

Win2k/IE6
| 徒然なる音楽 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

ベストヒットUSA

BS朝日のこの時間帯にOA中のベストヒットUSAですが、まったりとした日曜日を過ごした〆にちょうど良い感じな番組だと思いませんか?

80年代の放映時には、かなり毎週見ていた気がするんですが、今は気が向けば見るという感じです。
かなりラップ系が主体となってしまい、元来自分がすきなロック系が減ってしまったこともあるんですけど。

でも、今週のランキングで“JAMES BLUNT”と“STAIND”はかなりよい感じではないですか。機会があれば購入してみたいですね。

あ、最後のリクエストがRICK SPRINGFIELDだ。10代前半のときにとても気に入っていたアーティストです。かなりミーハーに見えるでしょうが、リアルタイムで聞いてはいないので、周囲に知っている人はあんまりいなかったと記憶しています。

アルバムは「TAO」が一番よかったな。

Win2k/IE6
| 徒然なる音楽 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM