

| - | | - | - |

寒っ

暖冬とは言うものの、さすがに大寒周辺の朝は寒かったりします。
しかも2、3日前までは雪模様であったわけですから、なおさらです。

さすがに、これだけ冷え込むと、地下鉄駅のホームも暖かくなく、なかなかに冷やしてくれます…。

電車内はさすがに、暖かいですね。始発ではないことが車内をしっかり暖めているのでしょう。

しかし、降りてからがまた寒いんだよなー…。
そりゃ、早朝ですから。

K-tai
| 東京29時 | 05:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

久しぶりに

何か忙がしいわけでもなく、こんな時間の更新です。
年の瀬も迫って来ましたが、そんな季節感もなくコートも羽織ることもなく(笑)、がんばっております。

暖冬とは言うものの、朝方はやはり冷え込むので、さすがに寒いですが、車内の暖かさを鑑がみるとスーツ姿で丁度よいのかな、と。

それでも、周りを見渡せば暖かな格好をした人ばかりなので、すっかり変わった人なわけですが…。
マフラーのひとつでも、着けますかね。

荷物になるんだよなー…。

K-tai
| 東京29時 | 05:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

やっと秋らしくなりました

爽やかな朝
本日は雲一つない抜けるような空です。
よく見ると、ど真ん中に月がありますが、わかります?

さてさて、11月も下旬になろうかと言うのに冬どころか秋めいた感じも乏しかったと思えるほど暖かな気候が続いていましたが、ここに来てようやく朝晩の冷え込みがあるようになってきました。
金曜の朝はこの秋一番の冷え込みになったそうで、さすがに私も出勤時は涼しく感じてしまった程です。

それでも、オフィスまで来るとまだまだ冬にはほど遠い気もします。
ようやく、私にとってのさわやかな時期になってきた感じはしますが。

こんな天候がずっと続いてほしいものです。
ほとんどの人は否定でしょうが…。

Firefox/OSX(Intel)
| 東京29時 | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

さわやかな朝♪

こんな空がけっこう好きだったりします
雲の配置と朝日が昇る前の、こんな空がすきだったりします。

さてさて、カテゴリとしては「東京29時」ではないのですが、近隣ということで(笑)
11月も半ばにきていますが、今年はそれほど冬の気配を感じませんね。
今朝も冷え込むとは言っても、それほど寒いほどではないです。感じ方は人それぞれですが、以前から言っている通り私は暑がりなので、これくらいのほうがちょうど良かったりします。

ここのところ体調は芳しくない状態が続いていますが、こういった気候を肌で触れるとホッとしますね。
この朝日が昇る直前と、夕日の沈んだ頃は何かこう、込み上げてくるものがあります(ウェっぷ>違うって)。

それにしても駅前だと言うのに、閑散とした画だなー。

Firefox/OSX(Intel)
| 東京29時 | 06:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

あったかくなると

とても都内の電車の風景ではありませんな・・・
※写真と本文は関係ありません(笑

増えてきます、路上で寝ている人。行き倒れている人もいます。

今日は道中二人ほど、見ることができました。

私には既に暑い季節に入っているので、外で寝るなんて、とてもとても。

K-tai
| 東京29時 | 05:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

世界はまわる

写り込みが美しい
みんな、いろいろと動いています。

いきなり、わけの分からない入りですが、最近、私の周りの人達が、動いています。いろんな意味で。
でもそれは、良いことだと思っています。
それぞれが決めたことだし、その決断には敬意をはらいます。

それでも私は、も少しがんばってみようと思ってます。この場所で。

それにしても、離れていく人、多いなー…。

K-tai
| 東京29時 | 05:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

さらに暑っ!

虹が出ました!久しぶりに見るなー(これは夕方の写真です)
今朝は、台風が過ぎた後のような天候です。
上空は速い雲の流れと、天気雨のような状態で、生暖かいです。

高温多湿はかなり苦手ですが、この台風が過ぎた直後の風は結構好きだったりします。
何か、空気の匂いが違うような気がしませんか?たぶん、普段の澱んだ空気から多少なりとも新鮮な空気が入り込んでくるからだと思いますが。

それにしても、暑さは変わらないので、汗だくです。これからもっと暑くなるのか〜…。

K-tai
| 東京29時 | 05:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

東京29時 Third

走り抜けるトラックのテールランプが美しい早朝(笑
ここ数日、蒸し暑い日が続いていましたが、今朝は比較的さわやかになってます。
もうこれからは、こんな過ごしやすい日も減ってくるんでしょうね。

天候はずっと曇りがちなので、すっきりとと言うわけにはいきませんが、雨が降らないだけましです。

と、ここまで書いて何ですが、この陽気については、非常に主観的ですので、実際はもっと気温が低かったりします。
ちなみに今朝の気温は15度くらいだったりして…。

それでも、汗ばむ状態になっている私でした。

K-tai
| 東京29時 | 05:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

東京29時 2nd

東京29時じゃなくて5時だって・・・
またやってしまいました、東京29時。
今日は曇天なので、屋内写真で。

それにしても、すっかり風邪っぴきです。この時季、暖かいつもりで薄手の格好で寝ると、効果てき面にもれなく病付きです、てな感じ。
ま、変わった人と思われるくらい暑がりなので、仕方ないですが。

その割に、こんな時間まで働いているのも悲しい…。

K-tai
| 東京29時 | 05:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

東京29時

明け方のお江戸
すっかり日が昇るのが早くなりました。
この時期の朝の空気が一番気持ちよいですね。

k-tai
| 東京29時 | 05:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM