

| - | | - | - |
<< 夏休み2013 | main | はたらきもの >>

今年を振り返る(もう?w)

師走。
ここの所、毎年更新期間が開いてから12月に書いているような…

今年は、変化の多い一年でした。特に肉体的に。
肉離れから始まり、先月は産業医にも引っ掛かり。。
その原因は昨年から止めてしまったおクスリにあるんですけどね。
今回はながーく働き過ぎて、カウンセリング対象になったりして。
精神的には問題ないのですが、最後に計測した血圧が大変なことになっていました。
本人は何ともないって言っているのに、カウンセラーの方のほうが顔色変わったりして。。。
すぐに帰宅しなさいとは言われたものの、そんなにすぐには帰れるわけもなく。
しかし夕刻、上長から直接指導が入ってしまいました。
金曜であったこともあり、翌日には専門内科に行ってきました。相変わらず測定不能の結果でしたが。
先生も何度も測ることはせず、とりあえずの血液検査(後日異常なし)とおクスリを処方してもらいました。
翌週は産業医面談にも行き、同じようなコメントをもらっては見たものの、結果としては稼働時間の短縮です。。
昨年からコンスタントにながーく働き過ぎちゃいました。
体も休め、ってことでしょうからある程度は守るようにしています…

日頃の不養生が主たる原因ですけど、何ともかんとも。

firefox/Win7



 
| 徒然なるままに | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 20:15 | - | - |
Comment









Trackback
url: http://satpy.jugem.jp/trackback/343

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM